ニュースリリース
闯贵贰スチール株式会社
当社のリサイクル型スチールカップが「ナカメチャレンジコップ2023」で採用
~プラスチックごみ削减へ贡献~
当社のリサイクル型スチールカップが、3月21日から4月7日まで*東京都目黒区の「FUNAIRI-BA(目黒川船入場 広場)」にて開催される「ナカメチャレンジコップ2023」に採用されました。当社は、リサイクル可能なスチール製品を使うライフスタイル及びその提案活動である『Steelish™』を推进しています。その一环として、环境に优しい饮料用リサイクル型スチールカップを通じた使い捨てプラスチックごみ问题の解决への贡献に取り组んでおり、大量に発生する使い捨て容器ごみ対策の手段の一つとして各种イベントで採用されています。
「ナカメチャレンジコップ2023」は、例年花見シーズンに大量に発生する使い捨てプラカップゴミを削減することを目的とした初の取り組みです。アサヒユウアス株式会社(本社:東京、社長:高森志文)と一般社団法人ナカメエリアマネジメント(所在地:東京、代表理事:柏井栄一)が共催し、桜を楽しむと同時に、プラスチックごみ削減やフードロス削減などのサステナブルな取り組みを自ら実践してもらうきっかけとすることを目指しています。会場内では、ドリンクは当社のリサイクル型スチールカップ「ECOFeel CUP」などのエコカップのみで提供されます。
「ECOFeel CUP」は、鉄の特性を活かし、軽くて丈夫で、薄型で心地よい口当たりと冷涼感が特徴です。デポジット制で提供されたスチールカップは、使用後は資源として回収され、何度でも何にでも生まれ変わる鉄資源としてリサイクルされます。また会場周辺の目黒川沿いと中目黒駅周辺の協力店舗でもエコカップが採用され、会場外の協力店舗での返却が可能です。
気候変动问题および海洋プラスチック问题といった社会课题に対応するため、欧州やアジア各国を中心に、使い捨てプラスチック容器を禁止する法规制が広がっています。当社は、今后とも鉄という素材を通じて、社会やお客様のニーズに応じたソリューションを提供することで、持続的な成长を実现するとともに、厂顿骋蝉の达成に贡献してまいります。
【図1】厂迟别别濒颈蝉丑™ロゴ
【図2】贰颁翱贵别别濒 颁鲍笔
【ご参考】
ナカメチャレンジコップ2023鲍搁尝:
開催場所:FUNAIRI-BA(目黒川船入場 広場)
开催期间:3月21日(火?祝)~4月7日(金)
*エコカップが无くなり次第终了します
【関连鲍搁尝】